初めての出産でとても不安でしたが、石川病院の皆様がとても優しくて何事もやってみなきゃという気持ちを作ってくださいました。
(自分のモチベーションを高めてくださいました。)
分からない事だらけでしたが安心して一日一日を過ごす事ができ感謝しています。
スタッフの方一人一人がよりそってくださる石川病院さんがとても大好きになりました。
また何かあった時は頼らせていただきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
患者様の声
当院で実際ご出産を体験された患者様より頂きました声を、ほんの一部ですが紹介しております。
こちらは患者さまにお書きいただきましたメッセージを加筆修正なく掲載しております。
-
2025年7月06日分娩
-
2025年7月03日分娩
初産という事もあり、色々な事がとても不安でした。
病院受診後、羊水が少なくなっているとの事で入院管理となり心配でした。
子宮口を開く処置をして頂き、その後、促進剤を行っている時、赤ちゃんの心拍がおちてしまいとてもびっくりしました。
緊急帝王切開になりましたが、元気な産声を上げた我が子に会えてとても嬉しかったです。
術後はとても痛く、起き上がるのも寝る事も歩く事も大変でしたが、スタッフの皆様が優しくサポートしてくれたおかげで、石川病院で出産して良かったと思っています。 -
2025年7月03日分娩
2人目の妊娠〜出産を石川病院でお世話になりました。
2年半ぶりの出産で、予定日が近づくにつれ、またあの痛みを乗り越えられるのか不安になっていましたが、当日痛みが強くなってきた時から担当の助産師さんがずっと側でサポートしてくださり、とても有り難かったです。
また助産師さんの声がけのおかげで、ビッグベビーでしたがダメージが少なく産む事ができました。
院長先生が出産直後の処置をして下さいましたが、処置中も優しいお言葉をかけて下さり、安心し嬉しかったです。
入院中は、おいしいご飯とアロマトリートメントのサービスなど至れり尽くせりな生活をさせていただきました。
院長先生をはじめ、どのスタッフの方もあたたかく優しい方ばかりだったので、通院中から出産まで本当に安心してお願いする事ができました。
石川病院を選んで良かったです。
本当にありがとうございました! -
2025年6月30日分娩
この度は大変お世話になりました!
無痛分娩を希望していたので、計画分娩日まで陣痛が来ないかドキドキしていましたが、無事に計画日を迎えることができました。
子宮口が開いていなかったので、前日からの処置が思っていたより辛かったですが、当日はそのおかげでお産が進み無痛分娩をすることかできました。
無痛で痛みがないおかげで、落ち着いて赤ちゃんが産まれてくる感覚を感じることかでき、本当によかったです。
担当の助産師さんも何度も状況を確認したり、励ましてくれたりしたので、がんばることができました。
入院中はまるでホテルで過ごしているように身体を癒してもらえましたし、夜間に赤ちゃんを預かる提案をしてくださったりしたおかげで、しっかり身体を休めることができました。
本当にありがとうございました。 -
2025年6月27日分娩
予定日超過で誘発での入院から始まり、最後には緊急帝王切開での出産となりました。
産まれてくれるまでに4日間かかり、自分の出産がこんなに大変だと思いませんでした。
院長先生や担当助産師さんには最後まで支えて頂き、自分の希望を最大限叶えて頂きました。
緊張していた処置なども院長先生は優しく声をかけて下さり、頑張ることができました。
入院中も何回も声をかけて下さる機会があり、不安や疑間も全て解消することができました。
入院中、看護師さん、助産師さん、コンシェルジュさんなど全てのスタッフさんに優しく、丁寧に対応して頂き安心して快適に過ごすことができました。
ご飯も野菜が多く、便秘知らずで、すごく美味しかったです。
また子を授かることができましたら、利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。 -
2025年6月25日分娩
初めての出産で何も分からず不安な中、最初から最後まで寄り添っていただいて本当にありがとうございました。
先生はもちろん、どのスタッフさんも本当に優しく親身に、細やかに気にかけてくださって、不安になること無く産後の疲れを癒やし、我が子が生まれた幸せを噛みしめて過ごすことができました。
病院のスタッフさんもサービスも、いかに産婦が安心して快適に、赤ちゃんが元気に過ごせるか考えてくださってるのがとても伝わってきました。
石川病焼で出産できて本当に良かったです。
もし次があればまたぜひお世話になりたいと思っています。
病院の居心地がとても良く退院するのか寂しいくらいですが、相談にもたくさん乗っていただき、これからの生活も幸せな気持ちで頑張っていけそうです。
本当にありがとうございました。 -
2025年6月24日分娩
今回3人目でしたが、初めてこちらの医院でお世話になりました。
無痛分娩での出産は、麻酔が効いてからは陣痛はほぼ自覚がない程度で進み、立ち会いの夫といつも通り会話が出来たり、最後の産む瞬間まで自分のペースで進めることが出来たりと、終始感激でした。
産後においては、退院後の生活に備えて体調回復を優先し、子供(赤ちゃん)を預かっていただく事も多かったのですが、スタッフの方々に暖やく迎えていただき、適度に身体を休める事もできました。
その他にも、産後のプレゼントや日々の食事、シャンプー、マッサージなど、様々なサービスで快適かつ大変満たされた入院生活を送れたと感じています。
有難うございました! -
2025年6月24日分娩
上の子の出産時、石川病院でさせていただきました。
その際、先生をはじめ、助産師さんやコンシェルジュの方々、施設の清潔感、サービス、お食事がとても素敵な印象だった為、今回もこちらの病院を選ばせて頂きました。
上の子から期間がだいぶ空き、久しぶりだったのもあり不安が大きかったのですが、長時間の分娩でも常に助産師さんが腰をさすりながら付き添って下さり、優しい声掛けや呼吸法をサポートして下さってとても心の支えになりました!
産後でも、お会いする際、”頑ったねー!” “やっと笑顔みれたー!”と気にかけてくださって改めて素敵な施設だと感じました。
アロマトリートメントサービスや、シャンプーブローサービス、お祝いディナーなど妊娠期間中や産後なかなか味わう事ができない体験にとても癒され、特別な時間をすごす事ができました。
ありがとうございました!! -
2025年6月22日分娩
3人目の出産ですが、初めて石川病院を利用しました。
結果として3人ともここで産みたかったなと思うくらい大満足な入院生活でした!!
毎日の食事は楽しみなくらいおいしいし、シャンプーやアロマトリートメントなど普通に生活していてもなかなか利用できないものばかり…。
お産や写真サービスも本当に嬉しかったです!
大変お世話になりました。
ありがとうございました! -
2025年6月18日分娩
この度は出産にあたり、大変お世話になりました。
1人目の出産に引き続き、2年振りに石川病院へ。
1人を産んだ時から、“もし次があるならばここで!”と決めていました。
先生方や看護師、助産師さんの熱心で優しく的確なアドバイスに“言うことを聞いて、信じていれば大丈夫!”と不安だった気持ちが一気に安心に変わりました。
お産の際にも、気持ちに寄り添って下さったことで最後まで頑張ることができました。
産後の病室で、出産エピソードを振り返ったり、日頃の子育ての話やお互いの仕事の話をしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。。
又、コンシュルジュさんやアロマスタッフ、調理スタッフ、理学療法士の方も、気軽に話しかけて下さり、とてもうれしかったです。
温かい対応をして下さいました。
一生に何度とない、出産という経験。
私の人生の中でも決して忘れることのない大切な時間を、石川病院で過ごせたことに感謝です。
1人目の娘にも、友達にもここで産んで欲しいです。
本当にありがとうございました!