患者様の声

当院で実際ご出産を体験された患者様より頂きました声を、ほんの一部ですが紹介しております。
こちらは患者さまにお書きいただきましたメッセージを加筆修正なく掲載しております。

  • 2024年8月26日分娩

    私の出産は驚きの連続でした。
    出産前に切迫早産で1ヶ月の入院、退院後、翌日、おしるし、2日後の夜中に破水、出産でした。
    なので、助産師さんや看護師さん、スタッフの皆様と顔見知りで、覚えていて下さり第2のおウチにいるようで安心して出産に望み、無事に出産できました。
    ありがとうございました。
    また、出産した夜転んでしまい皆様に心配をかけてしまいました。
    翌日「念のため。」と精密検査を受け、不安でしたが、「何ともなければ戻ってこれるから心配ないよ」と皆様言って下さり、無事戻って来た時の安心感安全感がすごくて、こっそり泣いてしまいました(笑)
    最後まで、ご心配とご迷惑をおかけしましたが、元気に退院する事ができそうです。
    本当にありがとうございました。

  • 2024年8月26日分娩

    二度目の帝王切開。
    経験があると言っても、やはりドキドキします。
    ですが、皆さん“経験あるでしょ“という態度ではなく「大丈夫?」「痛いよね」「痛いことばっかりでごめんね。」等、優しく温かい言葉をかけて下さり、心細い入院生活を乗り切ることができました。
    生まれてからは、傷の痛みとあまり飲んでくれない娘への不安でたくさんナースコールを押してしまいました。
    他にもたくさん同じような方がいらっしゃる中、忙しい合間をぬってかけつけて下さり、どんなにホッとしたことでしょう!
    業務上のことだけでなく、何気ない雑談も私にとっては心の栄養でした!
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

  • 2024年8月20日分娩

    大変お世話になり、ありがとうございました。
    希望していた無痛分娩ができず、夫の立ち会いも間に合わなかったことは残念でしたが、計画入院で前もって準備ができたことは良かったです。
    何より赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたこと、入院中は先生・助産師さんをはじめ、コンシェルジュさんやたくさんのスタッフの方にとてもよくしていただきました。
    経産婦のため、入院中はしっかり休めるようにと声を掛けていただいたり、赤ちゃんを預かっていただけたこともありがたかったです。
    アロマトリートメントやシャンプー、入院中の写真撮影や記念品のプレゼントなど、プラスアルファのサービスもとても充実していると思いました。
    1ヶ月健診時に産声の動画やベビーソングもいただけるとのことで、それもとても楽しみです。
    石川病院で出産できて良かったです。
    ありがとうございました。

  • 2024年8月18日分娩

    石川病院の関係者のみなさま、このたびは本当にお世話になりました!
    私は第一子もこちらの病院で出産しており、妊娠中から出産、退院までのサポートが最高すぎて2人目を産むならまた絶対こちらで出産する!と決めていました☆
    キレイでおしゃれな院内に、毎回丁寧にエコーをみてくれ、産後は食事、エステ、ヘアケア、美容医療などすばらしいサービスがあるのが魅力的ですが、それ以上に私は石川病院のスタッフの方々の優しさ、温かさをに感動しております。
    こちらのスタッフのみな様はどんな時も赤ちゃんとママのことを第一に考えサポートしてくれるので安心して出産、育児をすることができました。
    不安があったら優しくはげましてくださり、つきはなすことなく接してくださいました。
    2人の子供をここで出産できてよかった!と心から思っております!!
    今まで本当にありがとうございました。
    さずかった命を大切に育てていきたいと思います!

  • 2024年8月15日分娩

    私自身石川病院で生まれ、浦和で育ち、結婚後もしばらく浦和に住んでいていつか妊娠したときは石川病院で産みたいとずっと決めていました。
    (つい最近、妊娠6ヶ月のときに県外へ引っ越してしまったのですが、里帰りとして戻ってきました。)
    院長先生には不妊治療のときからいろいろ相談させていただいて、最終的に別院での体外受精まで進みましたが、色んな治療院がある中で、先生に教えていただいたクリニックに即決しました。
    少し時間はかかってしまいましたが、おかげさまで妊娠できたこと、浦和で出産できたこと本当に感謝しております。
    6年前に母が亡くなってから、妊娠中のことが母から直接聞けない分、少しでも何か母の思い出を感じられないかという理由もあり石川病院での出産を決めたのですが、病室のテーマカラーが母が好きだった緑色で運命を感じました!!
    (当時私が生まれた時は建て替え前の建物だったそうですが)ウィリアムモリスの壁紙やインテリアでコーディネートされていて素敵すぎて、とても快適に過ごさせていただきました。
    母はピアノ講師だったこともあり、小さいころから音楽に触れる機会が多かったのですが、妊娠中はいただいたCDやマタニティコンサートも楽しませていただきました♪
    分娩〜出産後はスタッフの皆様の手厚いサポートで、初めての育児の不安が少し軽くなった気がします。
    本当にありがとうございました!!!

  • 2024年8月08日分娩

    妊婦健診時から大変お世話になり、ありがとうございました。
    初めてのお産で不安で、痛みが辛い時に励まし続けてくれた事、母子同室でどうしたらいいか分からないことがあれば忙しい中でも優しく丁寧に指導してくれた事、夜の赤ちゃんの預りを無理しないで休んでとってくれたこと(頑張りたいけど寝不足もあり葛藤していたので)など常にサポートしていただき感謝の気持ちで一杯です。
    毎食のおいしいお食事やアロマ・シャンプーのサービスも癒しの時間でした。
    コンシェルジュの皆様のホスピタリティもとても心地良かったです。
    院長様をはじめ、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
    退院後の生活も不安ですがまた健診等でお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2024年8月08日分娩

    7月の初めに切迫早産と診断を受け1ヶ月以上入院しました。
    初めの1週間はとても不安で安静にしているのが苦痛で早く帰りたい気持ちしかありませんでした。
    でも、毎日部屋に来てくれる助産師さんたちがとても優しく話しかけてくれたり相談にのってくれたり、週に1回の検診でも院長先生がはげましてくれたりしたので、入院生活も頑張ろう!」と思えました!!!
    まさか自分が退院前日に出産するとは全く思っていなかったので、驚きましたが赤ちゃんも転院することなく石川病院でみてもらうことができ、良かったです!
    何もかもサービスも最高でした。
    本当にありがとうございました♡

  • 2024年8月04日分娩

    3回目の出産で大変お世話になりありがとうございました。
    今回は、主人も立ち会い出産ができたので心強かったです。
    また助産師さん、先生には、たくさん声がけをしてくれ助けられながら無事に元気な赤ちゃんを産むことができました。
    入院中は栄養バランスを考えられた美味しい食事もあり、シャンプーブロー、アロマトリートメントも受けることができ、普段の日常ではなかなかできないゆったりとした時間を過ごすことができ、とても満足でした。
    また助産師さん看護師さんには育児のアドバイスや授乳の相談にのっていただいたり、コンシェルジュの方には朝晩と清そうに入ってくださり、私と赤ちゃんの着替えやバスタオルなど常に清潔な空間で過ごすことができ本当に感謝感謝でした。
    帰宅後はバタバタになると思うので、石川病院で出産できたことでしっかりと休養ができ、赤ちゃんとゆったりと過ごすことができこちらの病院でまた出産ができて本当によかったです。
    ありがとうございました。

  • 2024年8月04日分娩

    外来時は院長先生、森先生、川嶋先生にお世話になることが多かったです。
    無痛分娩も検討しましたが、上の子どもの誕生日等私情により自然分娩に決めた際、院長先生、川嶋先生から「心配しなくて大丈夫」ということを言っていただき産前も安心して過ごすことができました。
    入院する際、夫と別で生活(体調不良にて)していたり、小さな子どもがいたりして、陣痛が来てもすぐに来院できる環境ではないことを考慮し、夜間念のため入院をさせてもらいました。
    入院してから急にお産が進み、もし帰宅していたら、間に合わなかったかもと思い、その際入院しておこうと言ってくださった助産師の山科さんには、感謝でいっぱいです。
    陣痛中も、生まれる直前も的確にアドバイスくださり、落ち着いて出産することができました。
    産後も忙しい中とは思いますが、日々助産師さん看護師さん方が丁寧に明るく対応してくださり気持ちがさがることなく過ごせました。
    また、コンシェルジュのみなさんにも沢山お世話になりました。
    大満足のお産をさせていただき、大満足の産後を過ごさせていただきありがとうございました!

  • 2024年8月03日分娩

    一人目、二人目とお世話になりました。
    体調不良や出産の痛みなど大変なことも多い10ヶ月ですが、それらを忘れてしまうほど、石川病院で赤ちゃんと過ごした時間はかけがえのない大切な思い出です。
    退院時は毎回、もうここに来れないのかと寂しくなります。
    浦和で、石川病院で我が子を産めて本当によかったです。
    石川先生、スタッフのみなさまありがとうございました。