1人目の出産でお世話になり、今回2人目もこちらでお世話になりました。
出産は助産師さんの的確なアドバイス、サポートのおかげでお産もスムーズに進み、病院到着から1時間ほどでのスピード出産でした。
傷も最小限で済み、産後の体調も良く、担当してくださった先生、助産師さん、看護師さんに感謝します。
産後は特別室を利用させて頂きました。
コンシェルジュの方、お食事スタッフの方の手厚いサービスで、リラックスして過ごすことができました。
朝食後のフレッシュハーブティーは香りも味もよく、毎回おいしく頂きました。
お部屋も広く、夫と上の子が来ても快適に過ごすことができました。
おかげさまで入院生活がとてもいい思い出となりました。
また、コロナで主人とお祝い膳は食べられませんでしたが、退院日はお昼を一緒に食べることができ、久しぶりに夫婦でゆっくり食事ができたことがとてもうれしかったです。
3人目はまだ分かりませんが、次があればまた石川病院でお世話になりたいです。
この度はありがとうございました。
100周年おめでとうございます!!
患者様の声
当院で実際ご出産を体験された患者様より頂きました声を、ほんの一部ですが紹介しております。
こちらは患者さまにお書きいただきましたメッセージを加筆修正なく掲載しております。
-
2023年9月17日分娩
-
2023年9月13日分娩
今回、2人目の出産でお世話になりました。
1人目の時も、とても良い入院生活だったので、安心して今回も出産にのぞめました。
病院に到着してから、出産までとても早く、少しパニックになっていましたが、助産師さんがスピーディーに優しく誘導して下さり、夫も立ち会いに間に合い、出産ができました。
入院中も看護師さんが親身になって話を聞いてくださり、それだけで不安がとれました。
1人目の時と変わらず、食事もおいしく、ここで産めて本当に良かったです。
ありがとうございました。 -
2023年9月12日分娩
つらい痛みが続いて心が折れそうでしたが、スタッフの皆様がプラスの言葉をかけてくださり、なんとか頑張ることができました。
あたたかいはげましのお言葉ありがとうございました。
産後、入院中の生活も、手厚くサポートして頂きとても快適に過ごすことができました。 -
2023年9月1日分娩
第一子でお世話になりました。
院長先生をはじめ助産師さん、その他スタッフの方には本当にお世話になりました。
初めての妊娠・出産で不安な事もたくさんある中、妊娠中のトラブルにも優しく声をかけていただきました。
出産はとても辛かったですが助産師さんの的確なサポートと処置で無事に終えることができました。
入院中は母子同室で、赤ちゃんとの生活に不安も感じましたがその都度優しく声をかけていただきとても心強かったです。
最後まで今後の生活と身体の心配をしてくださり、感謝でいっぱいです。
石川病院で出産できて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。 -
2023年8月22日分娩
1人目の出産でとてもよくしていただき、今回2人目の出産もこちらでお願いしようと思っておりました。
上の子の時はコロナ禍のため立ち合いが出来ませんでしたが、今回は夫が立ち会うことができて、誕生の瞬間を共有できたことが本当に嬉しかったです。
助産師さんには細めに声をかけていただき、お産への不安を取り除いてもらいました。
出産後は、毎食のおいしい食事、アロマとシャンプーサービス等で身体も癒してもらいました。
2人目ということもあり、お世話もがんばらないと、と思っていた夜中に、預かりますよ、と優しく提案していただけてお言葉に甘えさせてもらったりとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
退院後も、赤ちゃんとの生活を楽しみながらがんばりたいと思います。 -
2023年8月17日分娩
今回は2人目の出産を、こちらでお世話になりました。(1人目は里帰りしていたので別の産院さんでした)
外来の時からホテルにいるかのように感じましたが、入院もでした!!
本当にお産で入院しているのかと思うくらいのおもてなし、お料理、アロマトリートメントやシャンプーのサービスなど、至れり尽くせりで居心地がよかったです。
お祝いディナーは凄すぎて感動でした!
出産も、立ち合いが出来たり、上の子の面会が出来たりとコロナが少し緩和されて良かったです。
今後コロナ前のように戻ることを祈ってます。
先生方、スタッフの皆様、この度は本当にありがとうございました。
こちらで出産出来たことはとても幸せで、一生忘れられない思い出です。
今のところ3人目は考えていないので、もうこちらにお世話にならないことが残念なくらいです。
育児でつらくなってしまった時は、こちらで過ごした時間を思い出したらまた頑張れそうです!
本当にありがとうございました!! -
2023年8月10日分娩
第一子は別の産院で、今回初めてこちらで出産しました。
前回が無痛分娩だったため、陣痛を乗り越えられるか不安でしたが、ベテラン助産師さんの素晴らしいアシストのおかげで予想よりはるかにスムーズに産むことができました。
入院中は、スタッフの方々の丁寧なサービスはもちろんのこと、とにかくお食事が毎食素晴らしく、味だけでなく、食器も洗練されていて目でも楽しめました。
産後の疲れが一気に吹き飛びました。
お祝い膳は結婚式のディナーのようなクオリティで驚きました。
レストランがあれば退院後にも利用したいくらいです(笑)
そして、お部屋もかわいかったです。
妊婦健診は院長先生の診察が毎回丁寧で、エコーも詳しく説明していただきました。
アプリなど新しいシステムも色々と導入されていて、待ち時間も短く、ストレスフリーでした。
また、送迎サービスがとても助かりました。
酷暑の中臨月を迎えましたが、ドライバーの千葉さんに検診のたびに送迎して頂き、ストレスがない通院生活でした。
本当にお世話になりました。
また、産後ケアや婦人科等で機会があればこちらにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
100周年、おめでとうございます。 -
2023年8月09日分娩
病院に到着したときは既に子宮口全開で、私もパニック状態だったのですが、担当していただいた助産師さんが冷静な対応で落ち着かせてくれて安心感がありました。
入院中もコンシェルジュの方を始め、みなさん丁寧な対応とサービスで快適に過ごすことができました。
お部屋もいつも綺麗にしていただき、気持ち良かったです!
ありがとうございました。 -
2023年7月31日分娩
2度目の出産でしたが、今回も先生、助産師さん、看護師さん、コンシェルジュのみなさまが素敵なサービスを提供してくださり、無事退院の日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
予想外のお産で、出産は命懸けなんだと痛感し、取りあげてくださった森先生、術後ご対応してくださった院長先生に心より感謝しています。
ありがとうございました。
妹たちも出産するときは石川病院にお世話になりたいと言っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
素敵な6日間をありがとうございました。 -
2023年7月30日分娩
不妊治療からこちらの病院で診て頂き、無事に出産、間もなく退院を迎えられることがとても嬉しいです。
分からないことや不安なことをすぐ口に出すタイプですが、スタッフさん達やドクター皆さん丁寧にご対応下さり、安心して通うことができました。
出産は決して楽なものではありませんでしたが、今振り返ると既に良い思い出です。
そう思えたのも、付き添ってくださり、一緒に喜んで下さったりした助産師さんたちのお陰です。
ステキな方々に囲まれてhappyな出産ができました!
ありがとうございました。