切迫早産で入院し、出産まで1ヶ月半お世話になりました。
最初は上の子を残しての入院が辛く気持ちが滅入ってしまう日もありましたが、先生方に親身になっていただき、コロナ禍の厳しい中家族との面会の機会を設けていただきました。
おかげで納得した上で残りの入院生活を送ることができました。
また、助産師の皆様にも気にかけていただき、体調面・精神面でとても支えていただきました。部屋に1人の時間も長かったので、このコミュニケーションが心から嬉しかったです。
コンシェルジュの方々、厨房の方々にもたくさん声をかけてもらい、たくさん助けていただきました。皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。
おかげ様で帝王切開の痛みを超え、健康な男の子を抱くことができました。
長期の入院でしたが、最後日前夜の今日は名残り惜しい気持ちでいっぱいです。
これからも外来などでお世話になります。その時はどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
患者様の声
当院で実際ご出産を体験された患者様より頂きました声を、ほんの一部ですが紹介しております。
こちらは患者さまにお書きいただきましたメッセージを加筆修正なく掲載しております。
-
2023年2月02日分娩
-
2023年1月30日分娩
私の弟(14才年下)が産まれたこの病院で、私が出産するとは思ってもいませんでした。
スタッフの方々がとっても良くしてくださり、入院時の荷物も支給がたくさんあって助かりました。また、出産後のサービスも多くとても満足しております。
石川病院さんで出産して良かったと本当に思います。
ありがとうございました。
2人目3人目がもしできたらまたこの病院で出産したいです。 -
2023年1月24日分娩
今回、10年ぶりの妊娠、出産でお世話になりました。
院長先生はじめスタッフのみなさんの対応がとても丁寧で安心して入院生活を送る事ができました。
授乳の悩みや不安にも寄り添って頂きありがとうございました。 -
2023年1月27日分娩
初めての出産、入院で不安な気持ちでいっぱいでしたが、過ごしやすい病院で、安心して過ごすことができました。
先生、看護師さんたちがみなさん優しく、不安な気持ちがやわらぎました。
出産後の授乳なども分かりやすく指導していただき、色々な面でサポートいただきました。
また機会がありましたら、是非こちらの病院にお世話になりたいと思っています。 -
2023年1月26日分娩
3回目の出産でしたが、今までの出産の中で出血や痛みも多く、自身の心配が産後もありました。
しかし石川院長先生はじめ、助産師さん、看護師さんがとても親身になって、色々とケアしてくれたのが嬉しかったですし、安心できました。
授乳時も、何度も部屋に様子を見に来てくれたり、おっぱいのトラブルへの対応も細やかでした。
出産はこれで最後の予定ですが、石川さんで3人も出産できて、本当に良かったです♡
また、コロナ禍でいろいろな制限が必要ななか、前回かなわなかった夫の立ち会いも、今回は何とかギリギリ間に合うようスタッフの皆さんが走りまわってくれていたと、夫からも聞きました。
立ち会えた事で、色々な事を考えるきっかけになったし、初めて分かる事も多かったそうです。
立ち会えて良かった、と話していました。
ありがとうございました。 -
2023年1月20日分娩
この度、2人目の出産でしたが、1人目は他院、今回は友人のすすめや家から近いということもあり、石川病院さんでお世話になることにしました。
出産は1人目とは全然違い、病院に着いてからは3時間というスピード出産でしたが、院長先生をはじめ助産師、看護師の皆様のはげましを受け、人生の中でこれほど痛い瞬間はもうないのでは?!と思う出産を無事乗り切ることができました。
本当にありがとうございました。
出産後の入院生活も、とても親身になって助けてくださり、この入院期間中は、とにかくゆっくり疲れをとってもらおうという心遣いに本当に感謝です。
お食事もどれもおいしく、毎日楽しみにしていました。
マッサージやシャンプーも、疲れた体にしみわたりました。
3人目は今のところ考えてはいませんが、もし機会があったら、またママ友などにも是非おすすめしたいと思います。
本当にありがとうございました!! -
2023年1月16日分娩
第2子となる娘をこの度、石川病院さんで出産することが出来ました。
第1子は別の産院でしたが、1人目も石川病院さんで産めばよかった…と今更ながら思いました。
院内は清潔ですし、対応して下さるスタッフの方も、皆様とても親切にして下さいました。
健診時、ほぼ送迎を利用させて頂いていましたが、ドライバーの千葉さんにはお気遣い頂いて、何度か千葉さんの方から送迎使いますかとお声がけ頂きました。
気にかけて下さりありがとうございました。
前回にはなかった前駆陣痛に惑わされ、夜間に来院した際に対応して下さった助産師の方が、誘発分娩入院時にもいらっしゃったのが内心すごく心強かったです。
どんどんお産がすすみ、第1子の1/4程の時間で産むことが出来たのも、助産師の方々のおかげです。
本当にありがとうございました。 -
2023年1月12日分娩
石川病院での出産は2回目でした。
1回目で緊急帝王切開となったため、今回は予定帝王切開でした。
1人目も安心して出産できたため、2人目ができたら、またこちらでお世話になりたいと思っていました。
2人目妊娠は、流産確定の診断を一度受けてしまい、オペ日相談の最後のエコーで心拍確認できた際、院長先生も一緒に喜んで下さり、とても嬉しかったです。
その後も、何度か大量出血があり、病院に連絡した後も、院長先生から直接お電話を頂いたりと、本当に感謝しかありません。
オペ前は急に不安になり、泣けてきましたが、看護師さん助産師さん方が涙をふいてくださり、気にかけて下さり乗り切ることができました。
今のところ3人目の予定はありませんが、もし機会があれば、またお世話になろうと思います。
森先生も、検診の際は親身かつ丁寧に見て下さり、感謝しております。
今回もこちらで出産できて良かったです! -
2022年12月20日分娩
里帰り出産で、近所にも産院はありましたが、評判の良い石川病院さんで出産したいと思い、お世話になりました。
41週を過ぎても陣痛がこない為、誘発剤を使用。
それでもなかなか陣痛の間隔が短くならず、赤ちゃんが苦しくなっていることもあり、緊急で帝王切開を受けることに。
家族に帝王切開になるかもと連絡をしてすぐ手術だったので、気持ちの整理がつかない状況でしたが、手術はあっという間に終了。
赤ちゃんの産声を聞いた時はホッとしました。
コロナ禍でも主人が面会できて、ミルクのあげ方も教えていただき、とても喜んでいました。
石川院長先生、森先生、丁寧に説明して下さり、ありがとうございます。
看護師さんには何度も母乳のあげ方を見ていただき、感謝しています。
最後になりますが、100周年おめでとうございます。 -
2022年12月19日分娩
前日まで出産の兆候が全くありませんでしたが、夕方におしるしが来てから少しずつお腹が痛みだし、夜中には10分間隔の陣痛に。
自宅に長女と2人でおり、夜中ということもあって預け先の実家となかなか連絡が取れない状況でしたが、迎えが来るまで病院で待っていられるように配慮してくださり、2人で来院することができました。
出産時は、呼吸やいきむタイミングを丁寧に教えてくださり、安心してお産に臨むことができました。
産後も、食事やシャンプー&ブロー、アロママッサージ等多くの心温まるケアをしていただき、身体を癒すことができました。
退院に向けて、赤ちゃんの体重や、自身の乳房のケア等不安なこともありましたが、助産師さん方に多くのアドバイスをいただき、嬉しかったです。
お産に至るまで大変お世話になりました。
ありがとうございました。