二回目のお産もこちらでお世話になりました。
一回目の時とは違い、感染対策で立ち合いや面会もできない状況でしたが、スタッフの皆さんの優しさに助けられました。
お産の時は助産師さんのアドバイスや励ましたのおかげで最後まで頑張れたと思います。
本当に助産師さんの言葉はすごいです。
無事に出産させていただき、ありがとうございました。
産後のケアも感謝しきれません。
本当に沢山、ありがとうございました。
患者様の声
当院で実際ご出産を体験された患者様より頂きました声を、ほんの一部ですが紹介しております。
こちらは患者さまにお書きいただきましたメッセージを加筆修正なく掲載しております。
-
2020年11月19日分娩
-
2020年11月18日分娩
昨年の出産でお世話になり、今年もお世話になることになりました。
昨年にとても良くしていただいたので、自宅からは離れていますが、他での出産は考えられませんでした。
出産中は助産師の方がやさしく支えてくださり、お産を乗り切ることができました。
入院中もとても快適で食事はとてもおいしく、部屋もこまめに掃除をしていただきました。
母子同室で不安な所もありますが、気軽に相談できたので、心強かったです。
検診から出産まで、先生をはじめ多くのスタッフの方にとても良くしていただき感謝しています。
出産を考えている友人に自信を持っておすすめしたい病院です!! -
2020年11月17日分娩
コロナ禍にも関わらず、先生も助産師さんも親身になって相談に乗ってくださいました。
おかげで、検診のたび安心して帰ることができました。
切迫早産と産後の2回入院しましたが、院内はいつもキレイで、ごはんもおいしく、先生や助産師さん、どのスタッフの方も明るく優しく丁寧に対応してくれました。
出産時も助産師さんが常にそばで優しくハッキリ励ましてくれたので母子ともに無事乗り切ることができました。
コロナ禍のため石川病院での優雅で快適な思い出を家族と共有できないのが残念…と同時に、自宅で上の子とてんやわんやしている夫に申し訳ないくらいでした。笑
一人目もこちらで産みたかった…!と思うほど、何の不満も思いつかないステキな産院でした!
感謝してもしきれないくらいですが、本当にありがとうございました!! -
2020年11月16日分娩
長男をこちらの病院で出産し、次また妊娠したら絶対に石川病院で産む!!と決めていました。
願いが叶い妊娠したのですが、コロナ禍で健診、入院、出産、退院と全て一人で正直不安でいっぱいでした。
長男の時に緊急帝王切開だったので今回も帝王切開というのは決まっていました。
出産の日、オペ室に入ると急に不安になり涙が出てしまったのですが、院長先生、スタッフの皆さんが優しく声を掛けてくれ落ちつく事ができました。
2回とも元気な産声を聞いた時の感動は一生忘れません。
私が石川病院でまた産みたいと思ったのは健診でいつも優しく丁寧に答えて下さる院長先生。
必ず目を見て「大丈夫!赤ちゃん元気ですよ!!」と笑顔で言って下さる岩崎先生、そして長男を帝王切開で産み、自分自身がもっと頑張れたのではないか…と考え落ちこむ私に納得いく答えを下さった看護師Sさんの存在があったからです。
超高齢出産の私が無事に二人の宝物を授かり幸せな気持ちでいられるのは院長先生はじめ、スタッフの皆さまのおかげです。
心配性の私は長男の時の入院中泣いてばかりでしたが、今回は毎日笑顔でした。
一人で入院したのに先生やスタッフの方々、コンシェルジュの皆様があたたかく家族といるようでした。
今回担当ではなかったけどSさんが気に掛け病室に来てくださったり息子を沢山抱っこしてくれました。
入院最終日、院長先生、Sさんがそれぞれ病室まで来て下さって嬉しかったです。
石川先生、長男、次男と二人を取り上げてくださりありがとうございました。 -
2020年11月14日分娩
初産でコロナでとても心細いなと思っていたのですが、助産師さん達の心強いサポートのおかげで安心して出産できました。
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪
赤ちゃんの抱き方、オムツのふきとり方、ミルクの飲ませ方をはじめて知り、中々上手く出来なかった時に何度も教えてくださりとても感謝しています。
がんばって慣れていこうと思います!
お食事はお産の時の昼食はスイーツしか食べられなくて残念でしたけど、夕食から食べられるようになりとても栄養満点でとても美味しかったです✨
コンシェルジュの方々も親切に教えてくださりとても安心しました。
入院中(4日間)大変お世話になりました。 -
2020年11月13日分娩
2度目の帝王切開で、前回の手術の時につらかったことや不安に思っていることを相談した所、私の思いを汲んで頂き、手術の方法を考え、工夫してくださいました。
おかげで前回よりスムーズに終えることが出来、つらくなかったです。
思いきって相談して本当に良かったです。
入院中も至れり尽くせりで申し訳なくなる程でしたが、ここぞとばかりに気持ち良くサービスを受けさせて頂きました。
こんな経験きっと今しか出来ないことでしょう。
石川さんで出産できて本当に良かったです。
看護師さんにもほぼ愚痴のように「痛い」と言っていましたが、「仕方ない」等と突き放したりせず話を聞いてくれたり、痛み止め等提案して頂き、頑張ることが出来ました。
皆様には感謝しかありません。
ありがとうございました。 -
2020年11月12日分娩
今回初めての出産で、Faの付き添いや夫の立ち会いもなく、不安がいっぱいでした。
陣痛でパニックな状態の時に、助産師さんが一緒に呼吸をしてくれたり、「大丈夫、できてるよ!」などの声かけが、とても安心しました。
嬉しかったです。
また、大部屋も個室もとてもステキで本当に良い環境の中で過ごすことができて、リラックスできました。
どのスタッフの方も丁寧な対応で接して下さり、またここで出産したいなと思いました。 -
2020年11月12日分娩
こちらでは2回目のお産でした。
立ち会いができない中、先生や助産師さんの励ましの言葉が本当に心強く、落ち着いて出産に臨むことができました。
産後のサポート体制も素晴らしく、今回も楽しみにしていた美味しいごはん(毎回完食でした!)、アロマのサービスなどに癒されながら快適なお部屋で赤ちゃんとの幸せな時間を過ごすことができました。
赤ちゃんを預かってもらえる時間も適度にあり、体を回復させることができました。
改めて病院のみなさま、素晴らしい出産の機会をありがとうございました。 -
2020年11月11日分娩
コロナの中での出産で、思っていたようなサービスや機会を受けられない事もありましたが(仕方ないのですが)、産後は様々なサービスや指導を頂くことで忙しく、全くさびしいと思わなかったので、今後お産をされる方も、不安に思わず臨んで欲しいなと
思います。
先生を始め、助産師さん、看護師さん、みなさんのおかげで産むことができました。
本当にありがとうございました! -
2020年11月11日分娩
一人目の出産の時にお世話になり、また出産するなら絶対に石川病院がいい!と決めていました。
今回はコロナ禍での出産ということもあり、不安もありましたが、助産師さんをはじめ皆様が明るく笑顔で丁寧にサポートして下さり、安心した状態で出産に臨む事が出来ました。
本当に感謝しております。